おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

仕事部屋整理

今日は寝室兼仕事部屋をちょっと片付けました。いつも金曜日の仕事終わりに軽く掃除するようにしていますが、今週は出社してしまっていたこともあり、結構雑然としてしまっていました。

 

f:id:cym73:20210530163031j:image

 

カレンダーを6月のものに交換。なぜ6月に鯉のぼり・・・

 

滅多に出社しないので、会社に置きっぱなしだった私物もいくつか持ち帰ってきました。

 

f:id:cym73:20210530163046j:image

 

ビジネス英語の本と、ドイツ語文法の本。ドイツ語ミュージカルを熱心に聞いていた時は、通勤中に歌詞のドイツ語を確認し、出社してから始業までの間に文法を再確認したりしていたのですよね。もう捨ててもいいかなぁと思いつつ薄い本なのでもうしばらく保持しておきます。

 

こういう実用的な本には書き込みするのが好きなのです。ビジネス英語の本も、自分でも使いたいと思ったメール文言とかを各所に書き込みしています。