おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今日やったこと

子供でもないのに金曜日は週末が楽しみで仕方がありません。でも休みの日はあっという間に終わってしまいます。

 

振り返ると今日も大して何もやっていないのですが。

 

朝イチは洗濯と片付けもの。その後コンビニ巡りの散歩に出かけました。

 

ファミマ、セブン、ローソンをめぐってローカーボのお菓子なども入手しました。

 

先日買って気に入ったカッサータもまた購入。

 

f:id:cym73:20210612193558j:image

 

一瞬迷いましたが1袋だけにしました。そして前回同様2個一気に食べてしまいました。また来週末買いに行きます。

 

f:id:cym73:20210612193655j:image

 

それにしても一気に暑くなりました。今日も日傘が大活躍でした。

 

少し野菜も買ってきたのですが全然足りなかったので少し休憩した後再度スーパー巡りへ。

 

買ってきたもので常備菜をつくりました。

 

f:id:cym73:20210612193759j:image

 

ナスの煮浸し。切り昆布とツナのサラダ。ししとうの焼き浸し。ゆで卵。

 

本当に私はレパートリーが少ないんですよね。頑張れば作れるのかもしれないですが材料がたくさん必要で手がかかるようなものは最初から手を出しません。筑前煮とかは大好きなのですが実家で食べることにしています。

 

副菜以上にメインディッシュはさらに限定されています。ほぼ肉を焼くか炒めるか魚の切り身を焼くかメインなしで諦めるかです。

 

最近は料理上手で、でも上手すぎない一人暮らしの方のブログなどを参考にちょっとずつ作れるものを増やしたいなぁと思っています。