おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事

1日仕事しただけでまた2日休みっていうのはいいですね。どうせ週末も大して何もせずあっという間に過ぎていくのですが。

 

最近の食事記録です。

 

f:id:cym73:20210212121340j:image

前回載せたアヒージョのタレの残りでエリンギとしめじを炒めて置いてあったのですが、タンパク質がもっと欲しいなぁと言うことでそこに牛肉もぶち込んで炒めたのが主菜です。

 

f:id:cym73:20210212121508j:image

メインはいつもの鍋。サラダは大根と生ハムのマリネ。冷凍ブロッコリーの残りカスを散らしました。

 

f:id:cym73:20210212121612j:image

ザ・ダイエット。プロナッツはこれが最後です。あのプロテインカリカリの効果がよくわからないのでリピートはなし。適切な分量でパックされてるのは便利なんですけどね。

 

f:id:cym73:20210212121711j:image

メインは豚キムチ

テレワークになってからニンニクが入っているものとかを躊躇なく食べるようになっています。

 

f:id:cym73:20210212121744j:image

インスタントお粥とインスタントの豆腐ハンバーグ。

 

f:id:cym73:20210212121809j:image

いつもの鍋と納豆。ゆで卵も追加。最近の食事でタンパク質が足りているのか足りていないのか全く判りません。アトピー肌の修復にはタンパク質が必要だと思いますが、タンパク質を分解するのにそれなりにエネルギーも使うようですし逆に胃腸の状態が悪くなって免疫にも悪かったりして。一体何が正解なのか。

 

f:id:cym73:20210212121944j:image

生ハムパスタ。最近の定番麺50g+エノキ。

f:id:cym73:20210212122056j:image

鰆。

 

f:id:cym73:20210212122126j:image

これは祝日だった昨日のランチです。どうしてもベーグルが食べたくなって、検索しまくって、行ったことがない近所の店でゲットしてきました。ベーグルってカロリーも糖質もあるしダイエット向きでは無いのですが、一方砂糖バター卵不使用てところは評価できると思うんですよね。色々な種類のベーグルが売っていましたが、カロリー40%オフと書いてあったふすま麦のものにしました。これがすごくおいしかったです。満腹感も半端ないです。

 

f:id:cym73:20210212122320j:image

満腹とか言っておきながら、一緒に買ってきたそば粉スコーンもすぐにいただきました。おいしい〜。

 

f:id:cym73:20210212122432j:image

キムチ鍋。副菜は茎わかめの煮物です。茎わかめ大好きなんですが切り昆布はあるのに茎わかめは売っていなくて、ようやくスーパーでラスイチをゲットしました。

 

f:id:cym73:20210212122618j:image

メインはインスタントの麺です。

 

f:id:cym73:20210212122652j:image

怪しいパッケージですが結構おいしかったです。