おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:いちじく

愛知県碧南市からふるさと納税のイチジクが届きました。母の好物なので実家直送です。

 

f:id:cym73:20210720173123j:image

母が撮った写真でイマイチですが。

 

以前書いた通り、叔父(母の弟)の手術に付き添いに行くと言うことでお届け時期をずらしていただいたものです。

 

結果的に母は叔父の所へは行きませんでした。コロナの関係で県外から来た人は見舞い不可、手術を待つとしても外で車の中で待てと言われ、さすがにわざわざいくつも県をまたいで行く意味がないと言うことになったのです。

 

叔父は離婚しており、県内に娘はいますが絶縁中、絶縁してない息子は県外在住と言うことで、本人も辛いでしょうがまぁ仕方ないですね。

 

こういういろいろなものを見聞きするのが、1人で老いて死ぬと言う事を、想像し、噛み砕き、受け入れるステップなのだと言う気がします。