おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

父、手術

父が昨日入院し今日手術しました。全然たいしたことはなくて、病名がついているかどうかもよくわからないですけれども、背中にできた直径15センチ位のぷよぷよした脂肪の塊のような物を摘出したのです。

 

1年位前に気づいたもので、悪性ではなさそうだし放置しておいても良いと言うような話だったのですが、どこでどう気が変わったのか手術することにしたと言うことでした。本当に悪性でないかどうかは今日摘出したものを生検に出さないとわからないとか。

 

病院側の手違いで手術前にも手術後にも母は父に会えずちょっと怒っていましたが、どうも以前コロナのクラスターを出したことがある病院らしく、面会手続きとかもやたらと面倒だそうです。

 

土曜日に退院と言うことなので全く心配はしていないですが、両親が歳をとってくると今後もこういうことがあるんだろうなぁと思ったり。

 

なにはさておき無事に終わってよかったです。