おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

配当など

配当金計算書が届くそんな季節。今日3通受け取りました。

 

f:id:cym73:20211203202018j:image

 

3つ目は隠れてますが自社株です。いつでも売れるように一部引き出して持ってます。3つ合わせて税引き前で25,400円なのでたいしたことないです。でも何もしなくても受け取れるんだからありがたいですよね。

 

そんな今日は賞与支給日でもありました。すっかり忘れていたのですが昨日一緒に帰った上司が「ボーナス明日だね」と楽しそうに言うので思い出した次第です。

 

うちの会社は夏季賞与の方が評価も反映されて金額も大きく、冬は仮支給なのですがそれでも思ったより金額が多く嬉しかったです。

 

最近は、「私は年俸に見合うだけのハードワークをこなしている」と言う自己認識です。でもまぁ「ちょっと位大変でも嫌なことがあっても続けるのが正義」と言う気分になる位の金額ではあります。年収の4割位賞与なんですよね。

 

本当に仕事でメンタルやられています。やる事はいっぱいありますが今週末はゆっくりする予定です。