おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

人間ドック

人間ドックに行ってきました。オプションも何もつけていないこともあり2時間で終了。

 

毎回なのですが腹部エコーに時間がかかります。脂肪が邪魔してるんじゃないかなぁと思うんですが。今日は体位変更もしてかなり頑張って見てくれたのですが「膵臓の端がガスに邪魔されて見えないので見えた範囲で判定します」と言われました。膵臓って例の物言わぬ臓器ですよね。見えない部分があると言うのはちょっと嫌ですが致し方ないです。

 

午後はそのまま有休取得。

 

出先でそのままランチでもと思いましたが、終わったのが10時過ぎでは店も開いていません。

 

昨年は10月に受けたのですが、その時よりは体重も体脂肪もだいぶまともな数字になっているので今年はまぁこれでよしとします。

 

f:id:cym73:20210830143557j:image

この小さなカバンは人間ドック用に買ったものです。スマホやハンドタオルなどを入れて検査を回るためのものです。今回も持っていきましたが年に一回しか使い道のないものってどうなのよ?とちょっと思っています。

 

皮膚科に寄って家に戻り、ダラダラしています。なんだか体調がいまいちです。