おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

4連休2日目:ランチと散歩

朝なかなかすっきり起きることができず、二度寝三度寝を繰り返し、今日は仕事をするのは諦めることにしました。

 

無印良品に買い出しに、3駅先まで移動。ついでにランチも外食することに。ビジネスホテルに付随しているレストランでランチをいただきました。

 

f:id:cym73:20211121135935j:image

店名を冠した○○御前。

 

f:id:cym73:20211121140008j:image

最初にこれが出てきて

 

f:id:cym73:20211121140029j:image

遅れて御前と稲荷とお味噌汁が来ます。ランチ時に客をさばくのに箱で事前に用意しておけるのは便利なんでしょうね。

 

f:id:cym73:20211121140136j:image

中はサラダと、煮物と、お刺身と、ナスの豚肉巻きの天ぷらです。

 

これにドリンクバーも付いて1100円はお安いと思いますが、どれもおいしいと言うほどではないので同じメニューのリピートはないですね。普通に唐揚げ定食とかを選ぶ方が満足度が高いのかもしれません。

 

ドリンクバーではアイスウーロン茶と食後にコーヒーをいただきました。久しぶりに粉を溶いたと言う感じがバリバリするコーヒーでした。まずいってわけでは無いんですがいつも飲んでるものとは別物って感じでした。

 

その後近所の名物商店街を散歩しました。学生時代によく行っていたあたりなので、懐かしかったです。

 

4連休も半分消化と言うことになりますが、後は残っている仕事を片付けることと、来年のカレンダーを買いに行くこと、後はブーツを買いに行きたいです。