おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の飲み物事情

在宅時の飲み物は、ルイボスティとサンピン茶をエンドレスリピートしています。

 

f:id:cym73:20230613211911j:image

 

冬は熱湯で入れていますがこの時期は水出し。楽でいいです。

 

飽きたら、日本茶、中国緑茶、紅茶です。

 

オフィス出社時は、たまだしね、という感じで治外法権としていたのですが、最近お金使いすぎかもと反省。

 

  • コンビニでコーヒー
  • コンビニでお茶 900MLペットボトル
  • ランチ後オフィスのカフェでコーヒー
  • 夕方フロアの自販機でコーヒー
  • 夕食ついでにペットボトルのお茶追加(飲み切れず持ち帰り)

 

って感じで700円くらい使ってます。スタバのドリンクと比べれば安いけど、ランニングコストは絞るに越したことないですね。オフィスには給茶機もあるけど美味しくないんです。毎日出社していた昔のように、ティバッグやコーヒーのドリップバッグを持ち込むことを検討します。