おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

お土産

いやぁ今週は辛いですわ。わかってましたが。わかってたのに、先週末は仕事せずサボっちゃったし自業自得の側面もありますね。今週はずっと6時起きで、日によっては6:20とかに仕事開始してます。んで、21時くらいに仕事終わらせて23時には寝るようにしています。それなりに追い詰められているんです。

 

3連続外出も久々すぎて疲れるし、海外からパートナーが来日しているので慌ただしいです。なんとかディナーだけは回避できたのでまぁ良しとします。

 

文化の違いを感じたこと。テクニカルミーティングの前に、チョコレートもらったんですよ。ありがとうって言って横に積んでたんですけど、その場で開けて食べるべきだった?

 

その後、上の上の上の人とかも来るエグゼクティブミーティングで、うちのエグゼクティブ(笑)が土産を渡したら、彼らはその場でバリバリ包み破って開けてましたからね。まぁ食べ物じゃない日本らしいスーベニーアですけど。「外人からプレゼントもらったら、その場でバリバリオープンすること」と心にメモ。いや、前から知ってたけどね。

 

今日はチョコ以外に、USの顧客からもプレゼントもらっちゃった。すごいレアな日です。いただいたのはTrader joe'sのトートバッグとおやつなど。何気にTACO Seasoning MIXが気になってます。玉ねぎと牛ひき肉を炒めて、シーズニング(半分)を入れて、さらに炒めて最後にトマト入れろってさ。タコスと一緒に召し上がれ。実家に持ってって作ってみようかと思います。

 

f:id:cym73:20230614215504j:image