おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週の食事と体重記録

月曜日 48.9Kg

旅行に出かける朝の体重は48Kgだったんですよね。旅行から帰った翌日の朝が48.1Kgでした。その後の暴食でこれだけ太ったと言うことです。まぁ再度気持ちを入れ替えてがんばります。今週の土曜日はお食事会の予定があるので、少なくとも500gは減らしたいところです。

 

f:id:cym73:20220509111951j:image

ランチ。

 

f:id:cym73:20220509112008j:image

お粥っぽいものは無印のこちらを利用しました。気に入ったのでリピートします。

 

この後スナックとハーゲンダッツを食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20220509183810j:image

夜は豆腐に、ピーマンまいたけキムチ炒め。

 

f:id:cym73:20220509183857j:image

デザート。

 

火曜日 48.5Kg

とりあえず400g減。

 

f:id:cym73:20220510164026j:image

ランチはジャンク。

 

f:id:cym73:20220510164043j:image

デザート。ヘブンリーキャラメル初トライ。

 

f:id:cym73:20220511082155j:image

夜はチキンソテー山盛り。

 

f:id:cym73:20220511082217j:image

デザートはヨーグルト。これでおさまらず、カネ吉のサツマイモの甘煮を食べてしまいました。

 

水曜日 48Kg

500g減。いい感じです。

 

f:id:cym73:20220511172740j:image

目玉焼きランチ。

 

f:id:cym73:20220511172754j:image

スープはこちら(封を切ったあとで慌てて写真撮りました)。池袋のディープ中華フードコートの隣のスーパーで買ったものですが、美味しかったです。

 

この後スナックやハーゲンダッツを色々食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20220511203842j:image

夕飯。エリンギ、キムチ、チーズ炒め。

 

f:id:cym73:20220511203911j:image

デザート。この後唐突にのりが食べたくなって、焼き海苔を数枚バリバリと食べました。ヘルシー?

 

木曜日 47.9Kg

100g減。

f:id:cym73:20220512175711j:image

豚キムチランチ。この後スナックとハーゲンダッツ

 

f:id:cym73:20220512175807j:image

生ハムサラダ。ドレッシングは日曜日のRF1についてたもの。

 

f:id:cym73:20220512175852j:image

追加で全粒粉のパン。

 

金曜日 48.0Kg

100g増。

 

f:id:cym73:20220513215728j:image

朝から皮膚科に薬をもらいに行きました。そうしたらお腹が空いてしまって朝食にパンを食べました。前回皮膚科に行った時もモーニングか何かを買ってしまった気がします。

 

f:id:cym73:20220513215812j:image

ランチはサラダと蕎麦。蕎麦は50グラムでまいたけとピーマンを入れています。

 

この後ハーゲンダッツとスナックを食べてしまいました。いつもより食べ過ぎてます。

 

f:id:cym73:20220513215803j:image

夕食はぷるんちゃん麺とサラダ。サラダには玉ねぎと生ハムのマリネをオン。

 

f:id:cym73:20220513215951j:image

デザート1。

 

f:id:cym73:20220513220004j:image

デザート2。

 

夕方ごろからちょっとテンションが下がってきました。何が原因なんだろう。