おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ワクチン接種とリバウンドまっしぐら

3回目のワクチン接種をどうしようか考えていたのですが、ここにきて陽性者数も下げ止まってきていて、ステルスオミクロンも気になると言うことでさっさと受けることにしました。

 

近所のクリニックは対応数も少なそうなので、都の大規模接種会場を予約しました。

 

f:id:cym73:20220306131313j:image

お土産もゲット。

 

近場の和食屋で定食を食べる予定だったのですが、ついつい通りすがりのタコベルに吸い込まれてしまいました。

 

タコベルはグアムで1回行ったことがあるだけで、日本では初めてです。適当に注文したらえらいことになりました。

f:id:cym73:20220306131415j:image

ボリュームにびっくり。昨日実家に行ってたくさん食べてしまったので今朝は48.9Kgを記録しておりそろそろ本気で節制しなくてはいけないと言うのに。

 

f:id:cym73:20220306131429j:image

店内は1人客が多く、テイクアウトの人がひっきりなしに訪れていました。

 

f:id:cym73:20220306131450j:image

最初は半分残そうかと思っていたのですが、ポテトがあまりに美味しく、ほぼ完食してしまいました。

 

まぁこの後高熱が出て消耗するはずなのでエネルギーがそこで消費されるでしょう、なんて。

 

美味しいデザートの店にも行こうかと思っていたのですがさすがにそれは諦めて2駅ほど歩いてから帰ってきました。

 

f:id:cym73:20220306131552j:image

帰宅後はイチゴで一息。

 

明日仕事ができなくなった場合に備えて少し仕事を片付けておいたほうがいいかなと思いつつ、多分何もしないまま終わりそうです。