おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

旅行3日目:倉敷

あっという間に最終日。今日はホテルでのんびりした後、倉敷に移動しました。いい天気です。

 

f:id:cym73:20220502194206j:image

 

f:id:cym73:20220502194249j:image

美観地区をふらふら散歩しながらランチのお店へ。

 

f:id:cym73:20220502194402j:image

母と私は海鮮丼。とっても美味しくて大満足。

 

f:id:cym73:20220502194516j:image

妹は穴子天丼。こちらも美味しかったようです。

 

ランチ後、川船に乗りたかったのですが、チケット完売で乗れず。

 

f:id:cym73:20220502194717j:image

大原美術館に行きました。

 

f:id:cym73:20220502233506j:image

のんびりとした時間を過ごせました。

 

f:id:cym73:20220502233534j:image

また美観地区をフラフラして

 

f:id:cym73:20220502233550j:image

くらしき桃子で白桃ジェラートを食べました。カフェでパフェにチャレンジしたかったのですが結構な行列ができていたのでテイクアウトで済ませました。

 

f:id:cym73:20220502233642j:image

歩き疲れてスタバで休憩。

 

この後倉敷駅近くの三井アウトレットモールで買い物しました。ついつい23区で黒のワンピースを、コールハーンでジャケットを買ってしまいました。

 

f:id:cym73:20220502233811j:image

帰りが遅くなるので早めの夕飯はちゃちゃっとマクドナルドで済ませた後、倉敷駅からバスで空港へ移動。

 

羽田空港あたりで雷雨があったらしく一時的に滑走路がクローズしたと言うことで少しフライトは遅れましたが、無事に22時ごろ帰宅しました。本当に仕事を忘れてリフレッシュできた三日間でした。