おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Holidayに非ず

24 25日が土曜日曜なんて若者には素晴らしいカレンダーでしたね。私は当然そんなもの関係なく年末直前の週末を過ごしました。

 

f:id:cym73:20221225182420j:image

土曜日のランチは明太子パスタ。

 

f:id:cym73:20221225182438j:image

デザートはバナナ。レモン汁をかけてレンチンしてみたんですが、レモン汁がすごいえぐい感じに反応していて失敗でした。温かいバナナは当然おいしい。

 

この後人混みが嫌なくせに、怖いもの見たさでデパ地下へ。すごい行列に感心しながら、年末の納会で会社の女の子にあげるお菓子だけ買って帰ってきました。

 

f:id:cym73:20221225182655j:image

ついでに自分のエコルセも買ってきた。

 

f:id:cym73:20221225182724j:image

コーヒータイム。

 

f:id:cym73:20221225182901j:image

夕飯もデパ地下で買ってきたものメインで適当に食べました。

 

この後美容院に行き3センチ位髪を切りました。肩につくくらいになると途端にハネまくってめんどくさいので。美容院後についついいろいろお菓子を食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20221225183128j:image

日曜日はオイシックスランチ。

 

f:id:cym73:20221225183141j:image

オイシックスのデザート。

 

f:id:cym73:20221225183158j:image

オイシックスのサツマイモも焼き芋にしてみました。

 

この後またまたいろいろお菓子を食べ、夕飯は軽めにサラダにしました。

f:id:cym73:20221225183238j:image

 

今年はもうヤサグレモードなので大掃除は早々に諦めていますが、通常の掃除とピンポイント掃除をしました。洗面所の三面鏡磨いたり、家中のドアのノブを拭いたり。

 

あと縫い物もしました。ついでにメディキュットの神経衰弱に疲れたのでペアごとに色を変えてちょっとしたマークを縫ってみたりなど。

 

とりあえず年内は仕事は適当にこなし、面倒は全て来年に送ることにしました。今のところ多分私にとってはHELL2023になる見込みです。それもまた1月4日以降に考えます。あ〜あ。