おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:ちょっとだけ

止まらぬ食欲、増加する体重、なんだかやる気の出ない新年度。

 

とりあえずモノを捨てて身軽になり景気づけようと言う作戦。

 

不要なものをため込んでしまったことを反省しなくてはいけないですが、捨てるカタルシスってのもあるし、やっぱり少し運気が変わる気もします。

 

f:id:cym73:20230409115526j:image

冬用スリッパ。結構何年も履いています。毎年カバーを取り外して洗っているのですが、中の本体がボロボロになってきているので買い替えます。

 

f:id:cym73:20230409115609j:image

痩せた最初の頃に買ったジーンズ。ちょっと大きすぎるので捨てます。

 

捨て処理完了後に、テレワークで利用しているデスクの整理を行いました。メモや持ち帰った資料も整理して破棄。

 

ついでに切れた電球交換し、書きかけで放置していた出張報告を完成させ、ちょっくら、お出かけもしてきました。やっぱりものを捨てるとちょっとスッキリします。