おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:鞄その他

そろそろ所持しているバッグを整理しなくてはと思っていました。玄関の靴箱横の収納に入れているのですが、ぎゅうぎゅうに詰まっていて使い終わった後に戻すのが面倒になりその辺に積んである状態になっていたのです。

 

と言うわけで収納を整理しつつカバンを捨てることにしました。

 

f:id:cym73:20220305135714j:image

黒い鞄。テカテカ見えますが本革です。長らく押し込めていたのでくちゃくちゃです。

 

f:id:cym73:20220305135801j:image

写真撮り直してみました。シンプルでノートPCも入れられて気にいっていたのですが、だいぶ前にチャックが壊れてしまったんです。閉めても勝手に開いてきます。ファスナー交換に出そうかと思ったのですがどこで調べても結構高額だったので修理に出さずに放置していました。もう使うこともないと思うので捨てます。

 

f:id:cym73:20220305135940j:image

カーキ色(?)の革のカバンです。これまたくちゃくちゃになってます。これはディノスで買ったものですが、買った直後に失敗したと思った通りあまり好みでなく登場回数も本当に少ないので手放します。

 

f:id:cym73:20220305140058j:image

これは大昔に楽天で買ったものです。多分18年位前だと思います。内側に付いている携帯用のポケットがガラケーのサイズなのも古さを感じさせます。赤いストラップがアクセントになっていて気にいっていたのですが最近全く使っていないので捨てます。

 

f:id:cym73:20220305140238j:image

どこで入手したかわからないポーチ。

 

f:id:cym73:20220305140300j:image

古いポーチたちも捨てます。茶色い巾着型で熊がプリントされているものは、中学生位の頃から持っているもののような気がします。なぜ置いてあったのかも自分で自分が理解できません。

 

その他バッグを買うと付いてくる収納袋なども大量に捨てました。

 

f:id:cym73:20220305141132j:image

洋服を買った時に付いてきたガーメントケースも3つもありました。ここ20年ガーメントケースなんて使ったことないはずなんですけど。

 

f:id:cym73:20220305141237j:image

真ん中のが四角くて1番好みだなぁと思ってよく見たらUNTITLEDのだったのでこれだけ残して残り2点は捨てました。

 

だいぶ玄関横の収納がスッキリしました。