おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:細々

f:id:cym73:20230622101826j:image

使い切っていないけどもう使わないもの廃棄。ViTALiSっていう薄オレンジの缶は、缶が可愛くてヘルシンキで買ったものです。中は蛍光グリーンのスキンクリームで、色は派手ですが、香りが大昔祖母が使ってたものと似ており郷愁そそられ捨てられなかったんですよね。でもいつまでも持ってても仕方ないし。

 

取説類も整理しました。可能な限り「トリセツ」アプリに下記のように登録。

f:id:cym73:20230624150624p:image

 

おかげで大分紙もの捨てて、3冊あったファイルを1冊にできました。

 

f:id:cym73:20230624150732j:image

f:id:cym73:20230624150740j:image

f:id:cym73:20230624150748j:image

f:id:cym73:20230624150756j:image

f:id:cym73:20230624150802j:image

ほとんど使いもしないのにたくさん長期間保存していたなぁ。

 

本も捨てました。30年以上前のものもいくつか。

f:id:cym73:20230625153051j:image

f:id:cym73:20230625153058j:image

 

ドイツ語教科書パラパラしてたら、先日シンチンゲルの辞書のところでちょうど見たkalte Füßeもありました。

f:id:cym73:20230625153216j:image

 

もう絶対使わないし、見返すこともないってわかってるのに捨てようと思うと寂しいのは何故。でも、棚がだいぶスッキリしたのでよかった。