おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:とうもろこし

茨城県八千代町からふるさと納税の返礼品が届きました。

 

f:id:cym73:20230719221203j:image

 

「加熱調理済み 真空とうもろこし 食べ比べセット( ゴールドラッシュ&クリスピーホワイト ) 約3kg」です。

 

以前、生のとうもろこしをもらったことがあるのですが、結構足が速くて消費が大変だったのです。なので、真空パックになってて日持ちするのがいいなぁと思って選びました。

 

f:id:cym73:20230719221227j:image

寄付額は8,000円です。

 

f:id:cym73:20230719221239j:image

早速1本いただきました。ゴールドラッシュですね。すごくおいしかったので、調子に乗ってクリスピーホワイトにもチャレンジしたのですが、そちらは残念でした。何か薬品くさい臭いがして、気になりながらもひと口食べてみたのですが、それ以上は食べることができず捨ててしまいました。他のやつも同じだったらちょっと残念です。

 

楽天の口コミを見たら、私とは逆で、黄色い方が薬品臭く、白い方がおいしかったと書いている人がいました。黄色が4本で残りが全部白なので、数が多い方が薬品くさいわけでちょっと困ったなぁと思っています。洗うとマシになると書かれていたので洗ってみるかなぁ。