おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ファラフェル

先日連休でやりたいことを書き出しました。そして連休を待たずともさっさとやればいいじゃないか、と言う当たり前のことに気づき、早速ファラフェルを食べに行ってきました。

 

f:id:cym73:20210911135759j:image

Ta-im丸の内店です。

 

最初はファラフェルブラザーズに行こうかと思っていました。1番行きやすいのが六本木なのですが、座席が3席しかないと言うことで断念。恵比寿は気が進まないし渋谷にするか、と思ったもののパルコは勘弁してよ、と言うことで却下。

 

「ファラフェル 東京」で出てくるリストはどこもいまいち私にとっては行きにくいところでどうしたものかと思っていたところ、広尾のTa-imには丸の内店もあるということを発見。

 

開店早々に入店しました。

f:id:cym73:20210911140306j:image

迷った結果ファラフェルプレートを注文。

 

f:id:cym73:20210911140347j:image

まずスープが来ます。ベジスープ。これが最高でした。

 

f:id:cym73:20210911140334j:image

そしてファラフェルプレート。ボリュームたっぷりです。

 

f:id:cym73:20210911140439j:image

店内はこんな感じ。

 

f:id:cym73:20210911140556j:image

ファラフェルアップ。ファラフェルもおいしいですがフムスがもっとおいしかったです。

 

残念ながら全部は食べきれませんでした。次来る機会があれば、スープとハーフファラフェルピタのセットにしたいと思います。