おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

最近の記録。

 

f:id:cym73:20211201133008j:image

土曜日の実家夕飯の一部。母は娘たちが来ると張り切っておかずを作りすぎる傾向があります。どうせ持って帰るでしょ、と思われていると言うのもありますが。

 

f:id:cym73:20211201133102j:image

日曜日のランチは実家からの支給品にて。昨夜の天ぷらは煮物になりました。いつものパターンです。

 

f:id:cym73:20211201133145j:image

デザートはこれまた実家でもらってきた練り切り。京都土産です。

 

f:id:cym73:20211201133210j:image

和菓子にとどまらず追いハーゲンダッツ

 

f:id:cym73:20211201133236j:image

なので夕食は軽めに。

 

f:id:cym73:20211201133255j:image

月曜日ランチ。ご飯代わりに大根のトロトロ煮。セブンイレブンの冷凍食品をプラス。

 

f:id:cym73:20211201133348j:image

初めて食べたけど結構おいしかったです。ネギがいい。

 

f:id:cym73:20211201133414j:image

デザートはハーゲンダッツ。期間限定品はとりあえず試してみたくなる。

 

f:id:cym73:20211201133444j:image

夕食もメインはセブンイレブン

 

f:id:cym73:20211201133459j:image

結構リピートしているこちら。

 

f:id:cym73:20211201133514j:image

買ってきたお弁当。ご飯半分残すつもりが完食。

 

f:id:cym73:20211201133549j:image

ついでにシナモンロールも食べてしまう。やばいです。

 

f:id:cym73:20211201133611j:image

夕飯はおでんで軽めにしておきます。これで翌朝の体重が最低値プラス200g。許容範囲。

 

f:id:cym73:20211201231239j:image

これ夕食です。昼はローソンの「おぼれクリームパンケーキ」を食べた後ロカボのお菓子も食べてしまったので節制しました。いやそれだけじゃなくて、仕事で結構なボディーブローを受けて食欲がなかったと言うのもあります。久しぶりに22時まで仕事しました。始業は7時だったので立派なワーカホリックだと思います。最近の私は充分年収に見合う仕事をしていると思います。

 

f:id:cym73:20211202202125j:image

朝最低体重を更新した日のランチ。いろいろ打ち合わせが長引いてオフィスに移動する前に15分でかきこみました。

 

この日の夕食はリンガーハット(別記事)。

 

f:id:cym73:20211203211527j:image

適当ランチ。常備菜に加えて、ほうれん草と卵の炒め物、更に先日買ったライ麦パンを食べました。

 

f:id:cym73:20211203211632j:image

がっつりディナー。セブンイレブンでがっつり買いました。

 

f:id:cym73:20211203211649j:image

これね。タンパク質が摂れるのは良いですが、カロリーと糖質はしっかりあります。でももう食べなきゃやっていけない気分だったんです。ちなみにこれを食べた後お菓子も食べました。

 

f:id:cym73:20211204144114j:image

無印の鍋(商品名はスープですが)をつくりました。

 

f:id:cym73:20211204144134j:image

これを利用。牛乳を用意する必要があるのが面倒ですね。1回100mLなのですが、牛乳を残しても仕方がないので2人前一気につくりました。

 

f:id:cym73:20211204144236j:image

デザートはハーゲンダッツ。マロンに気をとられていてこちらの期間限定品は手を出していなかったのですが、一度くらい食べてみるかと言うことで買ってみました。

まずはリンゴどこ?て感じのただのカラメル味。底の方のりんごがたくさん入っているところはおいしかったですがリピートは無し。マロンの方が好きです。

 

f:id:cym73:20211204171903j:image

夕食は雑にポルチーニクリームパスタのみ。

 

f:id:cym73:20211204171926j:image

レトルト利用。ハコネーゼは初めて食べましたが少し味が濃すぎるかな。

 

f:id:cym73:20211205230752j:image

日曜日のランチは前日の無印鍋の残り。

 

f:id:cym73:20211205230821j:image

夕食は豚肉焼いただけ。

 

f:id:cym73:20211206125200j:image

前日にダイエットの第一目標体重を達成したのですが、今朝もキープできてて狂喜乱舞。いい気分になっちゃったのでランチもいい感じにヘルシーです。サラダと常備菜プレート。暖かいものが欲しかったので無印の牛テールスープ

 

f:id:cym73:20211206180500j:image

夕食は食宅便。

 

f:id:cym73:20211206180519j:image

これです。デザートは写真ないけどバナナを食べました。