おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

株:東和フードサービス売却

昨日東和フードサービス(3329)の株を売却しました。先日書いた通り、株主優待券を利用しに久しぶりに行ったら、ケーキもコーヒーも美味しくなくてショックで。。。

f:id:cym73:20240116180211j:image

適当に指値を入れたら即日売れちゃいました。200株@1,898円にて。

 

基本面倒くさがりなので、優待券使いに重い腰をあげるのに相当時間かかるし、だからこそ出不精な私に外出理由を与えてくれるという解釈もできるけど、やっぱり普通に高配当の方がいいな。特に、面倒だと思い始めると何か月も株価チェックせず放置してしまうので。その間、マメな皆様は着々と売買して利益を積み重ねていて素晴らしいなぁと思うものの、私にはそんなことできないし。

 

最近の株高も「どうせバブルはじけるんでしょ?いつはじけるの?」と思ってて、でも利確のタイミングわかんないし、やっぱり面倒なんだよ~(←バカ)。

 

インデックス投信買って気絶がベストだとしても、バブル崩壊直後はマイナスくらうんだろうし、そういうこと考えると、ほんと「面倒」ってワードしかわいてこない。うん。私割と今メンタルお疲れなのかもね。