おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

読了:ワケあり式部とおつかれ道長

『ワケあり式部とおつかれ道長』を読了しました。

f:id:cym73:20240714222927j:image

 

今年、大河ドラマ「光る君へ」を見ています。大河ドラマを自分の意志で見るのは人生初。過去作は「春日局」とか「独眼竜正宗」とかは見ていたような気もしますが、テレビが1家に1台の時代で家族が見ていたから、という感じだったと思います。

 

平安時代ってなんか好きです(縄文も好きです)。衣装とか建物とかも興味あって見ることにしたのですが、楽しんでいます。

 

本もドラマの流れで借りたのですが、ドラマの登場人物と重ねながら読んだので、頭に入りやすくわかりやすかったです。