おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

【過去旅行記:卒04】1996欧州周遊

1996年の卒業旅行の手書き日記をここに載せてノートを捨てようプロジェクトです。

1996年2月23日(金)

 7時起床。雨。8時半出発。11名バスにてデルフィへ。途中から雨はあがり晴れ。

 12時頃デルフィ着。昼食。野菜のパイ、スブラキ(ブタ肉串やき)、サラダ(ビネガー風味)、果物。

 デルフィ博物館及びデルフィ神殿見学。

f:id:cym73:20230702010439j:image

 ガイドのカワギワさんは、ちょっとH先生が入ってて、でもキャリアという感じ。ギリシア神話の話はとても面白い。やはり説明つきでないとね。デルフィの神託とかもすごい。オィデプスとかdramaticな話だし。ヘソも笑っちゃう。(この辺あとで読み返して意味不明かも)

 帰りドライブインでイチゴヨーグルトとスブラキを食べた。taste goog. その後アテネまで一直線。

 オモニア広場で降ろしてもらいケーキとパンを買いホテルへ。パンは街角でよく売ってる奴。本当にみんなよく食べながら歩いてる。1度食べたかったので。ゴマがたっぷりで、固く、少し甘みがあり、乾パンみたいでした。