おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

夏季賞与

出ました、夏季賞与!

 

昨年度の部門業績がイマイチで原資マイナス食らうことは聞いていたのですが、肝心のマイナス率を教えてもらっていなかったのでドキドキしていました。

 

結果額面3.2M、手取り2.4M、昨年からは0.2Mダウンでした。評価はプラスが付いていて標準よりは10%アップだったのでまぁこんなもんでしょうか。ありがたいことです。

 

うちは冬は仮支給で少なめで夏が本支給になっています。冬は多分この半分位です。

 

うれしかったのはコロナ手当として全社員に一律30,000円が支給されたこと。妹の会社は毎月3000円手当がついているらしいです。何にせよちょっとだけでも気にかけてくれている感じを前向きに捉えています。

 

毎年ボーナスをもらうたびに、いろいろ面倒で不条理なこともあるけれどこれだけもらっていたらある程度我慢しなきゃいけないなと思います。もらいすぎとは思わないですが、足りないわけでもないって感じです。