おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

用事をこなす週末

今週末は2つの用事をクリアしました。

 

その1.英語コーチン

 

英語のコーチングのお試しを予約しており、2時間のセッションをしました。その結果、そこそこ高額なコーチング契約(2か月分)を申し込んでしまいました。

 

高いけど払えない額ではないし、だらだらズルズル英語勉強を続けようと思っていたとはいえ、日々の業務で「ああ、もっと話せれば!」と思うことが多いので、トライするなら早い方がいいはずです。

 

これまで自力でできるありとあらゆることを試し、英会話学校も会社で行かせてもらったものも含めて複数行ったし、一人で出張だったりもしているのでそれなりに切羽つまった時もあったのに、ここまでしかできていないのだから、もう他力を頼るべきと判断しました。

 

タイミングとしては、在宅勤務の今の方が時間の融通をつけやすいという側面もあります。ちょうど今は英語を使う業務のラッシュで、週1でイギリスとテレカンをしているので「恵まれた境遇だ」と講師からも言われました。9月開始予定ですが、ちょっくら頑張ってみます。

 

その2.マンションの総会参加

 

朝から総会に参加しました。例のスピーカーおばさんが大暴れ。もうゲンナリです。マスクをずらして口を出した状態でどうでもいいこと熱弁するしさ。

 

前回「私どもが責任をもって役員の役職を決定します」とか言ったくせに、決まらない状態来てるし。

 

修繕積立金についても増加に反対らしく、「年金暮らしの老人のことも考えろ」とかわめくし、もう嫌だわ~。でもこういう仮想敵wがいるからこそ、他のメンバーが一致団結している感じはします。

 

今回は現理事長さんが、過去3期の理事長も召喚しており、どういう経緯で現状に至ったのかをロジカルに説明していて素晴らしい采配でした。

 

とにもかくにも、これでお役御免です。3回の参加で義務を果たせてラッキーでした。

 

 

 

総会から帰宅後、適当に和食ランチ。

 

f:id:cym73:20200823202101j:image