おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

英会話コーチング4回目

なんちゃって夏休み5日目は、本を読んで、英会話のレッスンを受けるだけで流れていきました。それなりに満足です。

 

さて、昨日の英会話コーチングの内容は、ちょうど読んだばかりの「ハーバード式ロジカル英語」と丸かぶりでした。まぁある程度予想していましたが(笑)。

 

結局私は練習不足なのだなぁ。時間をかければそれなりに文章を組み立てられるけれども、会話は時間かけていられないですからね。

 

大昔に少しだけやっていたのですが、英語日記に再びチャレンジすべきときが来たかもしれません。

 

大昔のそのまた大昔、学生時代に何度も繰り返させられた構文や例文は、今でも脳みそを1mmも動かさずにスララ~と口から出てくるのだから、同じレベルで話せる役立つ文章をストックして練習するしかないんですよね。

 

「通じてるからまぁいいや」と怠けてきた結果が今なのか。反省。