おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

加湿器購入

加湿器を買いました。全身のアトピー悪化の一因が乾燥なのは確かなので。

 

過去にも加湿器を使っていたことはあるのですが、手入れが面倒で使わなくなり捨ててしまったのでした。

 

今回はメンテの簡単そうなものを選びました。

 

f:id:cym73:20201119200254j:image

象印スチーム式加湿器EE-DB50-WAです。

 

早速!と使い始めましたが、今日はそこまで湿度低くなくて、残念。

13時に48%だった湿度は、16時には62%(24℃)になりました。絶対湿度にすると大体13.5g/㎡です。ここで一旦オフにしました。

 

17:00 58% 23.8度

18:00 56% 23.8度

19:00 55% 24度

20:00 54% 23.9度

 

20時で11.8g/㎡ですね。まだこれから下がるでしょうから、寝る前にタイマーを2~3時間にセットしてかければいいかなぁ。

 

肌が少しでも元気になりますように。