おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ワクチンのおかげ?

テレワークが始まってから1度も美容院に行っていません。外出が極端に減っているというのもありますが、アトピー状況が安定せず行く気になれなかったというのが1番大きいです。

 

最近あちこちで髪伸びたねと言われ、母からはストレートに切ったほうがいいんじゃないと言われ、それでも全てをスルーしていました。

 

顔周りや頭皮に少しでもアトピー症状が出ているときは美容院なんか行きたくないんです。コンプレックスなんです。私だって今の髪型を気にいっていませんが、それよりも美容院に行くのが嫌なのです。

 

という状況だったのですが明日の20時に美容院を予約しました。アトピー状況がだいぶ改善したからです。

 

アトピーは何せ原因不明なので症状改善の原因もまた不明ですが、一因としてワクチンがあると考えています。

 

ワクチン成分が何か良い効能をもたらしたとかそういうことではありません。

 

ただ実感として、体調が極端に悪い時はアトピー症状が治まる、という経験則があるのです。過去もインフルエンザになった時など、発熱への対応に私の細胞が全力を注いでいるがために、アトピーが暴れる余力がないとでも言うか、一時的に症状が治まるということがありました。

 

なので現状も先日摂取したワクチンでの38.8度の発熱のおかげではないかと考えています。

 

またいつ悪化するか分からないのでさっさと美容院に行ってきます。バッサリ切るつもりです。