おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

百均の春

昨日、防災リュックサックに入れたい乾電池その他を仕入れようと、百均に行きました。防災グッズ以外にもなんだかんだ買い込んでしまいました。全25点。

 

ストレスたまっているのかな~?なんでもストレスのせいにしてはいけませんが。

 

小さな観葉植物なんかも買ってしまいました。

 

f:id:cym73:20210315104742j:image

 

実は、10年前も同じ行動をしていたんです。日記を読み返して発覚。2011年3月11日のことは、きっちりはっきり覚えているのですが、12日13日の記憶は全くありませんでした。

 

百均に行ったらいろいろ売ってたから、観葉植物4つ買った。ついでに花屋でも鉢を購入した。妹に報告したら「何やってんの!今買うのは非常食とかお水でしょ!」と言われた、という内容。

 

読んで脱力しましたね。自分の能天気ぶりに。

 

でもまぁ、春だから。植物も元気な季節で、ついつい目を奪われちゃう。生き生きとしている緑は本当に見ていて気持ちいい。

 

ちなみに虫がついたあの子はいまだに玄関にいます。

 


 

1月以降で全部で20匹もいないけど、でも、撲滅されてはいないのです。どういうメカニズムか、たまにぱらっと死んでいる。そろそろもう一度土の入れ替えをやろうと思います。