おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

オイシックスのタンドリーチキン

伊勢丹DOOR で届いたオイシックスのミールキットを使ってみました。

 

f:id:cym73:20210326215034j:image

 

オイシックスもお試しセットを頼もうかと思った時があったのですが、使いきれる気がしなかったのでやめたのでした。今回ちょうど試せてよかったです。

 

中身は鶏肉とタンドリーソースだけ。肉が切ってあるのは便利かもしれませんが、これだけだったらキットである意味はあまりないかなぁ。

 

f:id:cym73:20210326215242j:image

 

作り方にアドバイスされていた通り、玉ねぎも追加してみました。この写真がキットで出来上がった分の半分を盛り付けたものです。

 

f:id:cym73:20210326110741j:image

 

成分はこんな感じです。残りを冷凍しようかどうか迷ったのですが、カロリーと炭水化物の数値を見てまぁいいかと思い追加で食べてしまいました。

 

大抵のミールキットって2人前なんですよね。1人分のものはあっても割高ですしね。もう少しいろいろな素材が入っていればいいんですけど、こんなシンプルなものはキットで買うメリットを感じられませんでした。

 

味もまぁ普通ですかね。自分でもできそう、というのが感想です。

 

ただお肉は本当に柔らかかったです。もしかしてなんちゃって成形肉なんじゃないかと思うほどに。

 

共働き夫婦の方とかは重宝するキットかもしれないですね。