おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:淡路牛 ステーキ肉

昨日ふるさと納税の赤身ステーキ肉が届きました。兵庫県洲本市より。

 

f:id:cym73:20210711112929j:image

 

申し込んだのが5月10日だったので忘れた頃にやってきたと言う感じです。

 

200g✖️2枚で、寄付額は6500円と言うお得品です。

 

f:id:cym73:20210711113104j:image

 

冷凍でカチカチで届きました。1日かけて解凍せよと言う事だったので、冷蔵庫に入れて解凍しました。数時間経ったところでようやく2枚を分離できたので、1枚は再度冷凍庫に戻しました。

 

結構厚みのあるしっかりしたお肉です。

 

f:id:cym73:20210711113246j:image

 

ネットで焼き方を調べて焼いてみました。

 

f:id:cym73:20210711113306j:image

 

真ん中のほうの焼きが足りなかったので、写真を撮った後アルミホイルで包んでフライパンの上に戻し5分ほど余熱を追加しました。

 

おなかいっぱいです。おいしかったですが、ステーキはステーキハウスでヒレ肉80グラム位で充分だなと思いました。