おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:低糖質パウンドケーキ

ふるさと納税のパウンドケーキが届きました。

 

f:id:cym73:20210517140653j:image

 

岐阜県神戸町から「超低糖・糖質1g以下しかもグルテンフリー8種のパウンドケーキ16個と飲みやすいハーブティーのセット」です。

 

f:id:cym73:20210517140720j:image

 

ダイエットに良さそうなものはないかなぁと徘徊していて見つけました。

 

f:id:cym73:20210517140737j:image

 

1個あたり糖質が1gいかないのはすごいですね。


ケーキは賞味期限が5月23日になっていました。半分以上は即冷凍したので、ちょこちょこいただきたいと思います。

 

ハーブティもついています。

 

f:id:cym73:20210517140751j:image

 

ふるさと納税は、ここ数年は楽天でやっています。ポイントが大量にもらえるので、お買い物マラソンなどのタイミングで、四半期に1回まとめて複数件行うことが多いです。第二四半期分もほぼ完了し、年間予算の半分弱を消費しました。

 

半分くらいは何度もリピートしている定番品、それ以外は目新しいものにチャレンジするようにしています。