おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ディープ中華とカラフルドーナツ

実家に行く前に、前から気になっていた中華フードコート:友誼食府に妹と行って来ました。池袋です。

 

f:id:cym73:20220326165831j:image

雑居ビルのエレベーターを降りるとそこは異国の香り、小さなフードコートとスーパーがありました。

 

f:id:cym73:20220326165934j:image

こちらのお店で2品注文。

 

f:id:cym73:20220326170004j:image

薄焼き玉子の中にソーセージやレタスが入ってました。ピリ辛の味付け。500円ですごいボリュームでした。

 

f:id:cym73:20220326170107j:image

ニラ饅頭。2個で300円。

 

f:id:cym73:20220326170143j:image

追加でこっちのお店でネギパイとちまきをオーダー。

 

f:id:cym73:20220326170226j:image

ネギはどこ?500円。

 

f:id:cym73:20220326170245j:image

ちまきは620円。

 

異国情緒は堪能しましたが、すごく美味しいというわけでもなく。多分チョイスが良くなかったんですね。隣席のおばさんが食べてた牛肉麺は美味しそうでした。

 

隣のスーパーでお茶を買いました。

f:id:cym73:20220326170544j:image

 

西口側から東口へ移動して、これまた一度行ってみたかったドーナツ屋:ラシーヌブレッドアンドサラダへ。

 

f:id:cym73:20220326170718j:image

カラフルなドーナツがたくさん。

 

f:id:cym73:20220326170824j:image

買い込んで実家へ。

 

f:id:cym73:20220326170843j:image

私は右下のココナッツをチョイス。美味しかったですが、また買いに行くってほどではないですね。

 

今朝は最低体重を更新して47.4Kgだったのですが、週末はまた増量しそうです。