おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Project Hail Mary 読了

昨夜2時前に読み終わりました。文句なしに面白かったです!

 

いろいろなパターンの結末を想像していましたが、その想像を超える予想外なエンディングで楽しめました。

 

読み始めた頃に「火星の人」と似てると書きましたが、それもそのはず、なんと同じ作者でした!前情報ゼロで読み始めたのですが、わかるもんですね。

 

当時「火星の人」があまりに面白かったので作者アンディ•ウィアーの別の作品も読みたいと思ったものの、「火星の人」は彼のデビュー作だったので、その時はまだ他の作品なんて存在しなかったんです。

 

「火星の人」では主人公マークとルイス船長が好きでした。

 

Project Hail Maryでは、もちろん主人公GraceもいいですがStrattの意志の強さが印象的でした。

 

映画化もされているみたいなので、是非見てみたいです。

 

おかげで今日は寝不足ですが、何とか乗り切りたいと思います。