おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

【過去旅行記:倫維00】2005ロンドン・ウィーン旅行

まだまだノートが残っている、過去旅行記です。今回は2005年のロンドン・ウィーン旅行。

 

f:id:cym73:20230729180224j:image

 

これは旅行の内容自体よりも、そのシチュエーションとタイミングが印象に残っています。会社を辞めてぷー太郎生活を満喫していた期間に、妹を誘って行ったものです。

 

印象に残るシチュエーションとは、London Bomingsです!出発前日に起こったんですよ。まぁ旅行中に起こるより100倍マシですけどね。

 

うちの両親は呑気で「事件直後は警備が厳しいからまぁ大丈夫じゃない?」って感じで、旅行を止められることはありませんでした。

 

旅行自体は大きなトラブルはなく、ロンドンでもウィーンでもミュージカルを見ることができて、楽しかったです。と、書いたところで思い出しました。ロンドンのナショナルギャラリーでスリにあったんです。トラブルありですね。他にはユーロスターに乗りたいということでロンドンから日帰りパリ旅行も敢行しています。

 

5月に会社を辞めて、しばらく英語勉強したり、各種飲み会(在職中は忙しいから送別会は辞めてからにしてくれと頼んでいた)に参加しまくったり、祖父母のところに行ったり、海外旅行に行ったり、本当に私の人生の中でも楽しかった唯一のぷー太郎ライフでした。

 

私より半年前に会社を辞めた人と、時々会って近況報告したりしていたのですが、その彼が8月に「再就職決まった!」と連絡してきて、これは私も活動しなきゃ、と思って人材紹介会社に登録したら2週間くらいで今の会社の内定が出てしまい、私のぷ~ライフは4か月で終止符を打ったのでした。その3社目の会社にもう18年?信じられない思いです。

 

旅行記本体は、過去日付で登録しています。カテゴリ「2005ロンドン・ウィーン旅行」からご確認いただけます。同行者のNが妹です。あんまり観光の詳細が記載されていないので、読みごたえはないですね。