おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

美髪を目指して

図書館で『女の年齢は髪で決まる』を借りてきました。予約してから結構待ちましたよ。

 

f:id:cym73:20230925224533j:image

 

鉄則0:見られているのは正面の顔ではなく髪

「自分の横顔や後ろ髪、そして頭頂部を撮影してみましょう」ということで自撮りしてみたら、思った以上にヤバかった!真面目に向き合うことにしようと思いました。

鉄則1:四十を過ぎたら分け目はいらない

髪を乾かすときに、最終的に分けたい方向と逆方向に根元を倒しておく。

鉄則2:大人の年齢は後頭部で決まる

鉄則3:アホ毛と老け毛を根絶やす

鉄則4:前髪はあなたの人格になる

 

なんとなく知っていることも多かったですが、いくつか実践してみることに。

 

トリートメントをコームでいきわたらせるということも書いてあったので、濡れ髪に使えるタングルティーザー買いました。

 

f:id:cym73:20230925224645j:image

f:id:cym73:20230925224656j:image

 

少しだけでも年齢に抗ってみようと思います。