おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

休み辛い

なんか仕事を休み辛いんですよね。誰に何を言われるわけでもないですが。

 

11月24日は、23日の祝日と25日の土曜日に挟まれて有休取得奨励日だったのですが、休み損ねました。ボスも大ボスも、部下の半分くらいも休んでいたのに。

 

まぁ自分のProject Manager業務に集中できてよかったです。工数としては3人日くらい確保していた作業を、集中して5時間程度で終わらせました。やっぱりこういうのって、会議ばかりの平日の合間の15分、30分の積み重ねで対応するのは難しいです。

 

客からも上司からも当然連絡はないので、定時であがって美容院に行くこともできました。

 

Playing Managerも限界です。最近はなるべく手を出さずメンバーに任せていますが、そのせいで営業からは「もっと関与してくれればいいのに」と思われているのをヒシヒシ感じます。レビューもアドバイスも指導もするけれど、私が手を出しちゃうと、最後までやらなきゃいけなくなっちゃって、スキルの足りていない全部下に対してそういう対応をするわけにもいかないので。

 

なんかやっぱり心配で休めません。良くないですねぇ。

 

f:id:cym73:20231128121911j:image

去年は久しぶりだったので納会に参加しましたが、今年は最終営業日はお休みを取る予定です。