おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

棚板購入

前回の楽天のセールで棚板を購入しました。玄関入ってすぐの物入スペースの棚板です。2015年に同じ店で購入したときは、2,786円だったのですが、今回は少しサイズが大きくなっているとはいえ4,620円でした。こんなところでも物価上昇を感じます。

 

f:id:cym73:20231203165239j:image

 

棚板は現状でも枚数は足りているのですが、奥行きを広げたくて購入することにしました。おそらく、手前にモップとか掃除機とか高さのあるものを収納できるようにでしょうが、棚板は扉ギリギリまでのところと、その15cm手前までの2段階で設定できるようになっています。以前棚板追加したときは、既存の板と合わせて15cm手前のところまでのサイズにしてしまったんですよね。

f:id:cym73:20231203165255j:image

今いくつかのカバンを収納しているのですが、A4サイズのトートバックとかだと、棚の奥行からはみ出てしまって、出し入れする際にイライラしていたのです。そこで、「なんで私このイライラを我慢してるんだろう?」と気づいて板を購入することにしました。

f:id:cym73:20231203165418j:image

ぴったりはまって、バッグもすっきり収まって、満足。

f:id:cym73:20231203165435j:image

家中の他のクローゼットも再見直しして最適化しようと思います。