おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

年末の旅行について

年末年始は海外旅行の予定なのですが、なんとなく気分が重いです。気になっているのは以下2点。

 

でも今更キャンセルできないし(返金されるならしてもいいけど)。

というわけで、毎日トコジラミ対策をネットで読み漁ったりしています。っていうか日本での流行も時間の問題の気がするし(最近海外からの観光客がとても多いから)、ってことは通勤の電車で着席したりしたときにかまれる可能性もあるのでは?

 

取り急ぎ、対策として以下を購入しました。

f:id:cym73:20231212225312j:image

アース製薬の「ゼロノナイトG」と「サラテクトミスト」です。

 

とりあえず旅行中は、この虫除けスプレーをガンガン塗って過ごそうと思います。