おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:海鮮漬け丼 5パックセット

高知県土佐市からふるさと納税の返礼品が届きました。「訳あり 海鮮漬け丼 5パックセット(5種×各1P)」です。

 

f:id:cym73:20240102191944j:image

 

寄付額は5,000円で、中身は以下の通り。

  • 活き締めタイの油漬け丼 60g
  • 活き締めブリの油漬け丼 60g
  • マグロの醤油漬け丼 60g
  • イカの醤油漬け丼 60g
  • わら焼き鰹たたき漬け丼 65g

こういう色々な種類が詰めあわされているもの、好きなんです。訳アリの理由は以下の通り。

f:id:cym73:20231228202733j:image

 

訳アリはともかく、受け取れるかどうか焦りました。配送予定日が12/29だったのです。12/27にクロネコヤマトのアプリで知りました。12/29から海外旅行予定だったので、とても焦りました。12/28の朝から何度もサポートセンターに電話をかけて(全然つながらないんです)、配達日を1/2に変更いただき、本日受け取った次第です。

 

それにしても12/29着の発送はちょっとリスキーじゃないですかね?皆様帰省したり旅行したり色々するものでしょう?ふるさと納税のクール便利用品は、頼むときに本当に気を付けないとダメですね。