おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

台北土産

自分用の台北土産メモです。

 

f:id:cym73:20240105212830j:image

ホテルオークラのヌガー。世界一おいしいヌガーだと思っています。小箱の柄も可愛い。あっという間に食べ終りました。380元。1個100円以上するなんて、なかなか人には伝わり辛いので完全自分用です。

 

f:id:cym73:20240105213054j:image

日本人御用達、新點子茶舗の普洱茶。1個10元です。10個買ったら1個おまけでくれました。

 

f:id:cym73:20240105213404j:image

どなたかのブログで見かけて食べてみたかったインスタント麺。4袋入って168元。

 

f:id:cym73:20240105213440j:image

中はこんな感じでした。

 

f:id:cym73:20240105213456j:image

帰国後早速いただきましたが美味しかったです。

 

f:id:cym73:20240105213645j:image

ヌガーの次に買えて嬉しかったのが、こちらのごま油。信成油廠のものです。184元。食べるのが楽しみ。

 

f:id:cym73:20240105213818j:image

お次は日本でもカルディなどで買えたりしますがホタテ味のほんだし

 

f:id:cym73:20240105213913j:image

そしてホテルで新年ギフトとしていただいたお茶です。

 

後は、スーパーで会社用のばらまき土産を買いましたが、写真撮る前に会社に持っていってしまいました。家に置いておくと、うっかり食べてしまいそうなので(笑)。

 

もう少しパイナップルケーキでも買ってくればよかったかなぁ。