おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

タコスパーティ

以前アメリカのお客さんからいただいたお土産の中にあった、トレジョのタコスシーズニング。実家で使おうと思って、カルディでタコスも仕入れてきました。12個入りで500円くらい。

 

f:id:cym73:20230722215418j:image

 

その他の材料は全部実家にあったもので。アメリカ製だから単位がわかりづらいんですよね。

  1. 中くらいのサイズの玉ねぎをみじん切りしてサラダオイルで2分炒める
  2. 牛挽肉1ポンドとシーズニングミックス半袋を入れて5分炒める(Spicyがお好みなら全部投入しても良し)
  3. トマトソース14オンスを追加して更に5分炒めて出来上がり

 

f:id:cym73:20230722215455j:image

 

こんな感じになりました!レタスを入れて、タコスミートを入れて、ついでにアボカドも足して、パルメザンチーズ振ると、美味!想像以上に美味しくて好評でした。

 

でもまあ家で作らなくてもいいかなぁ。母が使うというので残りのシーズニングは実家に置いてきました。余ったタコスミートは私と妹で半分ずつお持ち帰り。明日はタコライスにする予定です。

 

f:id:cym73:20230722215535j:image

実家では父がケーキを買ってきたりしたので、食べ過ぎました。