おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:ピアス他

アトピーがとてもひどくなった時からピアスどころではなくなりました。デュピクセントでアトピーは落ち着きましたが、最近では全くしていません。ピアスホールもほぼふさがってしまったし、ピアスを処分することにしました。

 

f:id:cym73:20230723093415j:image

こちらはまだギリギリ使えるかもということで、昨日実家に行った時に持っていって妹にあげました。要らないなら捨ててねということで。

 

f:id:cym73:20230723093505j:image

こちらは処分。ピアスじゃないものも入ってます。

 

f:id:cym73:20230723093546j:image

こっちも処分。右上の片方しか残ってないのが、若い頃1番好きだったやつです。真ん中にあるボールのはファーストピアスですね。

 

私は福耳なので、そもそもピアスがあんまり似合わないんです。唯一10万円くらいしたダイヤのピアスだけ残しています。あれ、どうしようかなぁ。

 

f:id:cym73:20230723100035j:image

こんなのも出てきました。右側のウェッジウッドは大昔母からもらったものです。メルカリで見る限り売れそうな気もしないですね。左側は卒業旅行でベネチアで買ったものです。これもネックレスとして使う事はないと思いますが、何かのストラップにつけたりできるかな?処分保留です。

 

あと、大昔に当時の彼氏にもらった30,000円位(だったと思う)のアクセサリーも捨てようかどうしようか迷い中です。箱があるはずだと探してみたら、ブランド小物の箱が出てきました。こういうの取っておくところが貧乏人ですよね。

 

f:id:cym73:20230723100241j:image

両親のスペイン旅行のお土産で、ロエベの扇子が入っていた箱。

 

f:id:cym73:20230723100335j:image

バリーの財布が入っていた箱× 2。1つはもう捨ててしまっていて、小銭入れのほうは、未だ会社の置き財布となってロッカーに入っています。

 

f:id:cym73:20230723100427j:image

これは20年位前に妹がイタリアに行く時に頼んで買ってきてもらった定期入れの箱です。とても丈夫で長らく定期入れとして使った後、現在は診察券等のカードケースとして使っています。

 

空箱は捨てました。

 

f:id:cym73:20230723102930j:image

付き合っていた人からもらったネックレスの保証書も出てきました。クリスマスイブに買ってますね。そんなカップルの王道みたいな行動していた時代があったとは!売れる気もしないですが、燃えないゴミに出しちゃっていいものでしょうか。

 

f:id:cym73:20230723103051j:image

ポンテベッキオの箱2つと保証書も出てきました。ダイヤのネックレスとサファイアのブレスレットです。まぁこれは置いておこうかな。箱とか置いておくのって何のためなんですかね。売る場合にはあったほうがいいんでしょうけど。

 

f:id:cym73:20230723133423j:image

アトマイザーその他も廃棄。

 

まだまだ捨てるものありますね!