おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

英語学習

まさに先週から海外ベンダーが来日しているのですが、やっぱり英語が辛いです。この来日対応のために、1月末から新しい学習を開始しています。

 

 

今時サブスクではなく、買い切りで結構な金額がするのですが、2か月間は全額返金可能ということで試したところ、結構私には合っているのではないかと思っています。まぁまだ1か月ちょっとしか経っていないので、効果を実感はできていないのですが。

 

ただ、大きな欠点がありまして、少し前からすごくサーバが重いのです。緊急メンテが入ったあとも状況は変わらず、接続に時間がかかったり、音声のテストがエラーになったりするため、フラストレーションがたまります。改善してもらえないと困りますね。

 

1年くらい地道に続けてみようと思っております。少しでも早く英語力の改善を感じられるといいのですが。

 

私の場合、多分、英語力だけの問題じゃなくて、通常の能力の問題もあって、英語を使う仕事に腰が引けているのだと思います。基本的には私はITエンジニアなので、営業じゃないですし、マーケティングの専門家でもないので、日本での製品拡販について話をするときに話せる範囲が狭いんですよね。そんな状態で、色々立ち回ったり調整をしたりしなきゃいけないのが、向いてないんですよ、きっと。

 

このまま3月、4月と、気が重い仕事が続きますが、なんとかやっていこうと思います。最悪辞めればいいだけなので。当面は、体重を犠牲にして(食べてストレス解消することがやめられない)生き抜きます。