おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

RENT

シアターオーブでRENTを見てきました。どう控えめに言っても最高すぎた!

 

f:id:cym73:20220525224020j:image

 

これがホンモノって感じ!映画版見てると少し感覚が狂いますが(あれはあれで最高だけど)、最初のオフブロードウェイのもこんなんだったんじゃないかな?なんて。

 

今回は結局予習する時間も取れず何もせず見に行ったのも良かった気がします。オリジナルキャストの呪縛からも解き放たれたような。

 

ブロードウェイミュージカル『RENT(レント)』25周年記念Farewellツアー来日公演

 

2階席だったのでキャストの表情は分かりませんでしたが、その分俯瞰でき、より群像劇としての完成度に感動しました。途中3箇所ほど泣きそうにもなり、心洗われ、生き返った気持ちです。

 

今回初めてロジャーに少しだけ入り込めたかも。やっぱりアダムは年取りすぎてましたからね。開演30分前にヒカリエのコンビニでキャストっぽい人並んでるなーと見てたのですが、あれロジャーだったわ。

 

f:id:cym73:20220525224218j:image

f:id:cym73:20220525224225j:image

 

マーク:J.T.ウッド

ロジャー:コールマン・カミングス

ミミ:アイヤナ・スマッシュ

エンジェル:ジャヴォン・キング

コリンズ:シャフィーク・ヒックス

モーリーン:リンディ・モエ

ジョアン:レイラ・ガースク

ベニー:ジャレッド・べッドグッド

 

ブロードウェイミュージカル「レント」来日公演 2022/05/18 ゲネプロ - YouTube

 

今回は「25周年記念 Farewell公演」と銘打たれているのです。もう来日しないってことだとすると残念。私、RENTは日本でしか見たことがないのでその内ニューヨークで見てみたいものです。