おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

休み

本日、予定が空いたので休みを取りました。来週から忙しいので考えるだけでウンザリです。

 

で、計画していたプチ遠足。結局行きませんでした。電車の時間とか、ご飯食べるお店とか、色々調べてはいたのですが、暑そうだったし、気がのらなくて。

 

気分が落ちてる時ほど何か動いてみるべきなのかも、とも思うんですよね。アクティブレスト的な。一日中眠っていて回復できるなら、いくらでも眠りたくはありますが。日中も仕事のチャットに少し返信とかしちゃったし、気がかりな仕事のこととか頭から離れないし。やっぱり仕事のストレスがアトピーの原因だと思うんです。

 

とりあえず気分転換に近所でランチしてきました。

f:id:cym73:20240906215229j:image

ハンバーグステーキ!これにライスとスープが付いて1080円はかなりお得です。

 

その後、ちょっと歩いてウェルシアで株主優待券を使ってきました。

 

あとは、いくつか常備菜を作ったり。

f:id:cym73:20240906220652j:image

 

図書館で借りた本を読んだり、区から支給されてた冊子でハザードマップを確認したりもしました。まぁこういう休みもありかな。土日はどう過ごしましょう。この後今月三連休が二連発あるんですよね。提案とかやること山積みなのに、営業日が少なくてちょっと焦っています。