おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

手帳を買いに

朝から手帳を買いに行ってきました。ロフトと伊東屋迷ってロフトに。20分ぐらい品定めしてゲットしてきました。

 

f:id:cym73:20240330223935j:image

これは手帳についていた帯の写真です。帯の下にある黄色いのは、これまで使っていたセクションノートです。

 

社会人成り立ての頃はシステム手帳を使っていました。1度目の転職をした後は、クオバディスのExecutiveを。その後重いのは嫌だなぁと思って、ミニマムにセクションノートに落ち着きました。

 

コロナ禍は手帳の必要性も感じなかったのですが、最近外出が増えてきたので、小さめのものを購入しました。一応、ウィークリーでタスクも書けるところが決め手でした。すぐ使わなくなっちゃうかもしれませんが、4月に手帳を新調するのは久しぶりでいい気分です。

 

買い物後外食でもしようかと思ったのですが、なんだかひどく疲れたので、お弁当を買って帰ってきました。この疲労感は一体何なんだろう?

 

帰宅後ずっとダラダラして過ごしました。

 

ただ、ふと思い立ち、ノートPCのOSをWindows11に入れ替えました。タスクバーが下部固定なのが気に入らず、色々調べて「Explorer Patcher for Windows 11」を入れて右側設定できました。