おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

4連休3日目:ランチと買い物

1時間強仕事して(朝イチからそれなりに返答すべき事案あり)、雨だけどお出かけすることに。

 

移動してすぐランチ。

 

f:id:cym73:20211122140318j:image

初めての店でパッタイです。大好きなんです。

 

f:id:cym73:20211122140329j:image

開店直後だったのでほとんど人もいなく快適。

 

f:id:cym73:20211122140347j:image

スープと小さなタピオカデザートが付いています。麺が今まで食べたことがない位モチモチでした。時々噛み切るのに難儀するほどに。これで820円。おいしかったです。

 

その後今日の主目的、伊東屋で来年のカレンダーを買いました。毎年買っているリネアデザインのものです。

 

f:id:cym73:20211122140721j:image

 

後はデパートをぶらつき、食器を見たり、ブーツを見たり。ブーツは試着もしたのですがぴんとくるものがなく買うことができませんでした。

 

催事場でパン祭りをしていたので、ドイツパンの店で小さなライ麦パンを買いました。

 

f:id:cym73:20211122141159j:image

スライスして冷凍します。

 

ついでにミスドでココナツチョコレートを買ってしまいました。

 

f:id:cym73:20211122141223j:image

帰宅後ゆっくりいただきました。

 

ケーキ買ってからちょっと食べ過ぎが続いています。体重を慎重に見ながらしっかりコントロールしていかないといけないな。明日は外食禁止で甘いものはハーゲンダッツだけにしておこうと思います。