おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

人生を変えた本と本屋さん

連休初日に図書館へ行っていくつか本を借りてきました。そのうちの1冊がこちら。

 

f:id:cym73:20211123102042j:image

「人生を変えた本と本屋さん」です。全てじっくり読み込んだわけでは無いですが面白かったです。

 

f:id:cym73:20211123102128j:image

有名な本屋さんとか(これは行ったことがあるニューヨークのストランドブックストア)

 

f:id:cym73:20211123102159j:image

素敵な図書館とか(BANANA FISHと言えば、のニューヨークの図書館)

 

もちろん本の紹介もたくさん載っています。知らない本が多いかなぁと思ったけれど知ってる本もほどほどに載っていて楽しめました。

 

f:id:cym73:20211123102304j:image

思ったより正解できて楽しかったのがあらすじクイズ。

 

f:id:cym73:20211123102324j:image

私が正解できたのは、8番、11番(これはサービス問題?)、16番(これもサービス問題か)、19番、21番、23番(まとめ方が怖い)、25番(結構印象的な小説だったので当たって嬉しい)、33番です。

 

そんなのわからないよと思うものもありましたが、多分読書家の方は全部わかるようなレベルの問題なんだろうなと思いました。

 

イラストも見てて楽しいのでなんか買って所有したくなる本でした。