おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

外出自粛

東京都の外出自粛要請を受けて、ついにわが社でもテレワーク強制くるかな?と思ったのですが、週2制限が解除されただけで「個人裁量でやれ」とのこと。

 

政府も都も強制しないし、会社も強制はしてこないのね。あーあ。

 

妹の会社は、「明日は全員在宅勤務のこと!」という指令が下ったそうな。

 

タイミングが悪いんですよね。

期末なので、締めとかいろいろやることがあるし。

期首はまたいろいろやることがあるし。

 

私の課(一応課長なのです)はあまり変化はないけれど、部長も変わるし、多分在社していた方が自分のために良さそうです。

 

妹の会社のようにまじめに自粛してくれる会社が増えれば、通勤電車も空くだろうから、それを期待しよう。